ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

パルクール教室を体験してきた

なんか楽しみながら継続できる運動がしたいなー(登山以外にも)と思い、そういえば昔「ヤマカシ」という映画をみてからうっすらとパルクールを学んでみたかったことを思い出し、検索してみたら近場でジムを見つけたので早速体験教室に申し込んでみた。

acrowhite.com

めちゃくちゃボケてるけど、かつて倉庫だった建物をジムに改装したらしい。ボルダリングジムとかもそうだけど、こういった用途転用は不動産がきちんと活用されていることが実感できてうれしくなる。

中に入ると中学生の男の子たちがとても爽やかにしなやかにバク宙を決めてる光景が目に入ってきて若干及び腰になる。この中に混じっておっさんがゴロゴロ転がることになるかと思うとやや気が重くなったがここまできたら毒をくらわばの精神で体験に来た旨を受付に伝える。

着替えると早速講習の開始。準備運動から基礎的なジャンプや受け身などの基本を学ぶ。

準備運動後は跳び箱や壁を使って本格的な技の練習をした。「ツーハンドボルト」や「ステップハイパー」など往年のハイパーヨーヨーの技を思わせるような名称に厨二心を存分にくすぐられた。

後半50分ほどは繰り返し繰り返し一連の技を駆使して倉庫内を駆け回る。短いフィードバックサイクルの中で徐々に自分の体の操作が上達して言ってることを実感するのは楽しい。

ただ、あまりに短時間にぐるぐる回るので、ヘドバンを思いっきりした後のように脳みそがだんだんクラクラしてきた...気持ちいい。。

80分ほどの講習が終わって帰り支度をした後なかなか楽しかったのでその場ですぐに入会の手続きをした。体験日に入会すれば半額に惹かれた。

来週も、跳ぶゾッ...‼️

今日習った先生は来週からブルガリアで行われる世界大会に出場するのでしばらくいなくなるらしい...すげー😮