ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症サポーター養成講座を受けた

江東区で一月に一度開催されている認知症サポーター養成講座を受けた。 今すぐ何かあるわけではないけど、自分の親と自分自身の来るべき日に備えて、せめて正しい知識・対処方法を身に付けたいとはかねてから思っていたので、まずは気軽なところから初めてみ…

TOEIC

今月末に4年ぶりぐらいにTOEICを受けることにした。 前回は社会人大学院の入試で必要だったためとりあえずノー勉強で受けた。 この四年間の間に仕事や大学関連で英語で打合せや発表する機会も増えたのでそれによってどの程度点数が上下するかを定点観測して…

歯茎

去年の秋頃の定期検診で発覚した左上奥歯の虫歯を4ヶ月ほどかけて治療した。 ところが年末から左上奥歯のさらに奥の歯茎が化膿してぷっくり膨らみ始めた。 丁寧に歯磨きしていると一旦は落ち着くのだが、すぐにまたぷっくりと腫れ始める。 これはあかんと思…

スキー

スキーをしたいと思い、どういう工程で行くのが良いのか探している。 JR/新幹線/電車で行く 格安「宿泊」スキー&スノボツアー2022-2023 | 【トラベルjp】 あらためて本腰入れて探してみると、ツアーは大体夜発の夜行バスか朝発のバスでゲレンデには10時ごろ…