ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

TOEIC

今月末に4年ぶりぐらいにTOEICを受けることにした。

前回は社会人大学院の入試で必要だったためとりあえずノー勉強で受けた。

この四年間の間に仕事や大学関連で英語で打合せや発表する機会も増えたのでそれによってどの程度点数が上下するかを定点観測してみたいと思う。(対策はしていない)

と思っていたら本日TOEIC事務局から重要なお知らせがメールで届いた。


本メールは重要なお知らせのため、TOEIC申込サイトにて会員登録をされているすべての皆様に配信しております。

平素より、TOEIC Programをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、「TOEIC申込サイト」において、当協会以外のサービスから入手したユーザーID・パスワードを用いた、第三者による不正アクセスが発生したことを確認いたしました。

■本件に関わる公式サイト「重要なお知らせ」 https://www.iibc-global.org/info/important/imp_36.html

とりあえずパスワード変更などの作業はした。

マネーフォワードを確認して、クレカの不正利用などはとりあえずなさそうなところまでは確認できた。

その結果、確定申告までに細かい決済の事務処理をしておかないといけないことを思い出して若干憂鬱になった。

令和四年度も後少しですね。