ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

スキー

スキーをしたいと思い、どういう工程で行くのが良いのか探している。

JR/新幹線/電車で行く 格安「宿泊」スキー&スノボツアー2022-2023 | 【トラベルjp】

あらためて本腰入れて探してみると、ツアーは大体夜発の夜行バスか朝発のバスでゲレンデには10時ごろについて1日日帰りないしは1泊2日でガッツリ滑るという需要を満たす旅程が多い。

できれば新幹線自由席で気ままに夕方〜夜発で温泉付き旅館にチェックインし、夕食とお酒を楽しみつつ、翌日にゆるーくスノーを楽しむ、みたいなツアーは意外とないんだな、でもニッチな需要はありそうだけどなーと、自分の欲望を一般化するなどしならば新年の助走を始めたこの二日間ぐらいでした。