ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

水曜日

先日、福岡に行った際に飛行機の機内放送で流れていた水曜日のカンパネラを聴いていて見事にはまって日々ループして聴いている。

韻を踏んだ、独特の不思議な世界観を持つ心地よい歌詞、思わず体が揺れ出す浮遊感のある電子音とメロディ、そして何よりもボーカルである詩羽さんの声音がとても良いです。

www.youtube.com

3000万回以上再生された「エジソン」、歌うのが楽しくてたまらないと言った感じで歌う詩羽さんの笑顔がいいですね。

私の中で今年、カラオケで歌いたいアーティスト暫定一位に燦然と輝いています。これを生音で聞けたらさぞかし気持ち良くなれるだろうなー、と思って

渋谷CLUB QUATTRO

実際にライブに行ってきました。

結果、すごく楽しかった!

1曲目に「ティンカーベル」、2曲目に「アリス」がかかってからの「バッキンガム」「モヤイ」の流れで自分の好きな曲のラッシュでテンションかなり上がりました。

またびっくりしたこととして、ファンとの距離の近さに驚きました。

  • 本人がニコニコしながら入場ゲートの様子見てる
  • 開園時に観客席を歩いて回る
  • 観客をステージに上げて一緒に歌う
  • バブルボールに入って観客の上を回りながら歌う(天井の音響設備にガツンガツン当たってるのが見ていてハラハラしました...笑)

ステージに上がって一緒に歌ってた就学前ぐらいの女の子、とても楽しそうだった。いい思い出になっただろうな。

最後は、退場する観客一人一人に手渡しで配っていた名刺をもらって後にしました。いやー、とっても楽しい夜を過ごしました。

惜しむらくは私が今年カラオケで歌いたい曲暫定No.1である「シャクシャイン」が今回は聞けなかった点だけがちょっとだけ心残りでした。次回こそ...!

www.youtube.com

厚岸君寧上来...