ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊山】バイオマス産業社会ネットワーク研究会 からの国連大学のファーマーズマーケット

【2017/06/10】 「バイオマス産業社会ネットワーク研究会」という催しがあると聞き、興味があったので表参道にある国連大学まで行ってきた。 内容はというと、FIT(固定価格買取制度)に関する法的な変更点などやや専門的すぎるきらいがあったので浅学な私に…

【遊山】太陽のマルシェ@勝どき

【2017/06/11】 勝どき駅前交差点すぐ横にある月島第二次同公園にて、毎月第二土曜・日曜に開催されている「太陽のマルシェ」に行ってみた。 timealive.jp 月島第二児童公園はこじんまりとした中にも所狭しと遊具が豊富にあり、遊んでいる子供達は非常に楽し…

【私事】「ほんたった」を購入した

こちらのスライドの中で紹介されていた「ほんたった」がAmazonから届いたのでコンビニで受け取ってきた。 Amazon CAPTCHA 早速開封してみる。 専用のプラスチックケース付きで、カフェや図書館などどこにでも持ち運べそうなサイズ。 開いてみるとこんな感じ…

【私事】肩こり・腰痛対策委員会

この春(正確には4月)からコナミスポーツに入会し、週一でジムに通っている。 やっていることとしては、平日の会社帰りにコナミスポーツ中目黒店に通い小一時間プールで泳いだあと、併設の浴場でひとっ風呂浴びてサウナで汗を流し、水風呂を浴びて恍惚に浸…

【温泉】溝口温泉 喜楽里@川崎

【2017/06/03】 前回たぬきやに行った際に、連日の疲れからか体調が悪くなり、 とにかく休めるところを探して稲田堤から比較的近くにあった温泉「溝口温泉 喜楽里」に駆け込んだ。 以前、飯能にある同系列の温泉「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」に行った際に、露天…

【遊山】たぬきや@稲田堤

【2017/06/03】 稲田堤駅から南下すること約10分、多摩川河川敷にひっそりと佇む茶屋「たぬきや」に行ってきた。 matome.naver.jp 茶屋と言いつつ酒を目当てにきている人がほとんどの様子。 目の前に広がる川と青空を肴に、真昼間からいっぱいやる人たちで大…

【温泉】 大黒湯@押上

【2017/06/04】 サウナと冷水浴を求めて、押上の銭湯「大黒湯」に行ってきた。 昔ながらの銭湯という感じで料金も東京浴場組合が定めているであろう460円という低価格。サウナ台プラス200円を支払っても、スーパー銭湯や温泉に比べればだいぶお安い。 それで…