ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終着駅の旅 JR鶴見線・海芝浦駅

海芝浦駅というまるで海の上に浮いているような光景の駅が神奈川県横浜市鶴見区にある。 seaside-station.com 今からおよそ3年前にこの駅を見に出かけたことがある。 ちょうどその頃、JR各線の終着駅を見に行くという遊びにハマっていたこともあり、JR鶴見線…

入眠下手

最後に酒を飲んでから1週間以上が経過した。 今でもたまにお酒飲みたいなと頭をよぎることはあるけれども、幸にしてそこまでの酒欲に囚われることなく、無理ない感じで禁酒が続いている。 これまでであれば夕方18時を過ぎると無性に酒が飲みたくなって近所…

Oisix

今年の初めあたりから、サブスク食材配送サービスの「Oisix」を利用している。 定期便という形で週に一度、いくつかの料理を作るための決まった量の食材が送られてきて、添付のレシピ通りに作れば大体20〜30分ぐらいで主菜と副菜が出来上がるというサービ…

禁酒進捗

先週の半ばあたりから重い腰を上げて一念発起してなんとか禁酒を1週間続けた。 先々週末に飲んだ際には、散々店で飲んだ後に終電後もコンビニで買った缶を飲みながら午前3時過ぎに徒歩で帰宅するという事態になってしまい、流石にこんな生活をしていたらま…