ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

重曹とクエン酸

InstagramFacebookのリール機能、ダンスとかお笑いとか全然興味なくて今までは邪魔だなとしか思っていなかったのですが、 ちょっとずつ料理や掃除系の動画がレコメンドされるようになってくると、結構見てしまって普通に参考になるなと思えるようになりました。

その中で重曹クエン酸を混ぜることでシュワシュワと発砲させ、排水溝を掃除するという動画がありました。

へえ、よさそうと思ったので早速やってみて実行しました。しかし結果あまり綺麗にならず...こんなもんかと思っていたところ

www.live-science.co.jp

なんか本来は混ぜてみてはダメだったようです...。

とちょっと失敗でしたが、掃除系のショート動画は結構やってみたくなるので引き続きみています。

掃除って、テクニックなんだなーと思わされます。

今までは単純な掃き掃除、拭き掃除しかしていなかったのですが、もっと科学の力を借りて家中をピカピカにしてQOLを上げる生活を手に入れたいと思います。