ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

MRI

肝臓関連の数値がずっと悪いのでMRI検査を受けることになった。

当日は検査の6時間前から飲食禁止で食欲は我慢できるのだけど、断水に耐えるのはなかなかしんどかった。

MRI中は30分ほど寝てなければならないので、退屈するかと思いきや矢継ぎ早に息を止めたり吐いたりしなければならないので気を抜く暇はなかった。

腹部だけの検査なので想定より早めに終わってそそくさと帰宅した。

結果は2週間後、あまり良いとは思ってはいないけれど、最悪の結果(肝硬変末期)ではないことを祈る。。

帰り道に、日本橋宝田恵比寿神社あったりでべったら市が催されていてたいそうな賑わいだった。

路上のオープンスペースで飲み食いしている人たちを見るとコロナの影響もどこへやらといった感じで老若男女みな楽しそうにしていた。

こう言った喧騒も久しぶりですね、まだ気を緩めるのは尚早かもですが懐かしく思いながら1時間ほど歩いて帰宅しました。