ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

認知症サポーター養成講座を受けた

江東区で一月に一度開催されている認知症サポーター養成講座を受けた。

今すぐ何かあるわけではないけど、自分の親と自分自身の来るべき日に備えて、せめて正しい知識・対処方法を身に付けたいとはかねてから思っていたので、まずは気軽なところから初めてみたいと思い受けてみました。

区内のコミュニティカフェや区施設で行われる交流会などにボランティアとして参加できるとのことです。

すぐに実践できるほどではないけど、何らかの貢献できる機会があるといいなと思う。いわゆる「地域包括ケア」という仕組みの一部の担い手になれたらいいな。