ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

タイ料理

先週、体験型プラットフォーム ainiを利用して、タイ料理を作るイベントに参加しました。

helloaini.com

両国ガレージという共同シェアキッチンに10名弱が集まり、7品ほどのタイ料理を作ります。

作った料理、どれも美味しかった

自分はスープを担当しました。

こういった会に参加すると、普段自分では作らないようなレシピや食材を体験できるのが良いなと思いました。

特にスープを作る際に油で玉ねぎを揚げてフライドオニオンを作ったのですが、普段油を使った料理をほとんどしないため、おっかなびっくり調理しました。(人が食べるものを作っていることもあり、かなりの緊張感)

結果、少し黒く焦げたフライドオニオンができましたが、食べれないほどの味ではなかったため、まあ今回はなんとか及第点といったところでしょうか。

自分の中のレシピおよび調理法の引き出しを広げるという意味では単純な料理教室よりも気軽に参加できて良いと思いました。

こういった機会には今後とも定期的に参加して、さらに精進していきたいですね。

とりあえず来月はルーマニア料理の会に申し込みました。