ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

chocoZAPはじめた

ライザップが運営するコンビニ感覚で気軽に使える24時間のジム「chocoZAP」に入会してみた。

chocozap.jp

もともと月1、2回ぐらいの頻度でトレッドミルで走りに近所の公営のスポーツセンター(2時間400円)を利用していたのですが、夏の長距離登山に向けて足腰鍛えたいなと思い、週2ぐらいの頻度にあげたいと思ってました。

それだったらchocoZAPがちょうど3200円ぐらいの会費だったのでほぼ同じ値段なことと、24時間いつでも利用できるという点に惹かれてアプリを落として会員になってみた。

アプリから近所の店舗を検索してみるとちょうど15分ぐらい歩いたところに店舗があったので21時ごろに行ってみた。

店舗に着くとアプリからQRコードをかざしてロックを解除して入室。すごく簡単。

中には4台ほどのマシンとトレッドミルが3台、バイクが3台。客の数は5〜6人で男女比は1:4ぐらい。

トレッドミルが埋まってたので胸筋鍛えるマシンで時間潰しつつ空いたところを見計らって20分ほど傾斜最大にして走る。と言っても速度は5前後の設定でほぼ競歩程度のスピード。それでも十分汗だくになった。

継続できるかわからないけど、なるべく積極的に利用していきたい所存。

それにしてもGoogleに広告出している遷移先がアクセスできないのがずっと続いているがマーケ担当者は気づいているんだろうか。余計なことが心配になった。

https://jp.greatselections.co/ar?q=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%20%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%97%20%E3%82%B8%E3%83%A0&o=1672806&rch=ch1&clid=amg-greatselections&utm_source=g&utm_medium=gcpc&ct=10668&campaignid=19497832220&agid=144608169043&adid=643942498938&kwid=kwd-1879815263962&gclid=Cj0KCQjw8NilBhDOARIsAHzpbLAfsg6m_tvNA9she1iR8gB6o38066i57Eh3KKLDPn0LH2Vo7l5RgjUaAsyXEALw_wcB&akid=1_19497832220_144608169043_kwd-1879815263962_g