ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

芝浦埠頭にある食堂「波止場」および「芝浦食堂」

仕事の関係で芝浦埠頭付近で午後から打合せ。

芝浦あたり。炎天下の中を20分ほど歩いた。

せっかくならと、以前コロナ前に港区で働いていた時に一度だけ行ったことのある食堂「波止場」で昼食をとってみた。

海辺のレストラン。テラス席からは東京湾が一望できる

チーズインハンバーグ定食。これで600円はなかなかお得感があった。

その後、予定していた打合せを行ったが1時間で済むだろうと思っていたが、想定を上回る3時間ほどかかり、気づいたら夕方になっていた。

早く帰ろうと、ゆりかもめに乗ろうと急いでいたところ「芝浦食堂」という味のありそうな食堂が目に留まった。

いつもより早いがせっかくだからと、早めの夕食をここで摂ることにした。

食堂の外観

麻婆豆腐定食。かなりのボリュームと辛さ

なかなかの辛さとボリュームで、一口ごとに水を飲み休みながら食べ終えた。

真夏日の暑さと、食事の辛さで非常に代謝が捗った1日になった。たまにはこういう日もいい気がした。