ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

冷蔵内の流動性

普段は隔週3セットで買ってるOisixが、今週はキャンセルし忘れて2週連続購入してしまった。 先週分の2セットはとりあえず調理したが、その作り置きと今週分も合わせた4セットが冷蔵庫に眠っている。

Oisixの1セット。だいたいここから2食分が作られる

Oisix美味しいのだけれど、1セットが1200〜1400円と少しお高いので月にだいたい3セットを2回と決めていたのだが計画が狂ってしまった。

また、我が家には家族の意向による餃子の王将およびレトルトカレーおよびインスタントラーメンのサブスクが毎月届くので、

計画的に冷蔵庫および納戸を消費していかないと、気づいたらあっという間にパンパンとなってしまう。

とはいえ出かけた時は気に入った店で外食したいし、気分でない時に無理して食べるのもせっかくの食事を楽しめなくなってしまう。

より計画的に過ごすよう冷蔵庫内の進捗状況に気を配っていきたい。