ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

菅平高原

この週末、古巣のNPOで行われたスキーキャンプに子ども達の引率ボランティアとして久しぶりに参加してきました。

コロナ禍以降しばらく開催されていなかったので約2年ぶりに行われたスキーキャンプでしたが、子どもと接することも、スキーを滑ることも久しぶりに思い切り楽しみました。

バスレクで行われた「ちゃちゃつぼ」が何故かめちゃめちゃ流行って、キャンプ中はことあるごとに小学生たちとその速度を競ったりして過ごしていました。

スキー中は主に撮影係として写真・動画を撮っていました。

撮った動画は編集され、Youtubeに上がっています。

youtu.be

久しぶりに感情を使役するエッセンシャルなコミュニケーションに頭を使ったのと、普段動かさない筋肉を酷使したことでそこそこ疲れました。

が、また来年もタイミング合えばまた菅平の雪を踏みにいきたいと思います。