ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

自炊

去年一年は完全リモートワーク生活になって、自宅にいる時間が長くなったことで結構意気揚々と自炊を楽しんでいました。

今年は仕事が忙しくなったのと、8月にコロナにかかってからというもののすっかり自炊習慣がなくなってしまって

最近はもっぱら近所の管理栄養士が運営しているお弁当やさん(安くて美味しい)でお昼を食べて、夜はサラダにサラダチキンを乗っけて食べるだけ、という生活が続いてしまってます。

あと、コロナに罹患したときに東京都から送られてきた非常食たちがいまだに食べきれずに残っているので、それを少しずつ消費しています。

来年は自炊生活を取り戻すために、キッチハイクainiで開催される料理イベントにまたちょっとずつ参加していってレパートリーを増やしていくのをあらためて目標にしたいです。

あと、今年は近所のコミュニティスペースを借りて、二回ほどワサビ丼を食す会を開催しました。参加費3000円と安くない中、どちらも10名弱の方にご参加いただき美味しいとの声をいただけて嬉しかったですね。

f:id:mopin:20211231205542j:plainf:id:mopin:20211231205551j:plain
茎も刻んでおかかと醤油と一緒に食べると、ツンとしてとても美味しいのです

f:id:mopin:20211231205542j:plainf:id:mopin:20211231205551j:plain
わさび丼の膳

f:id:mopin:20211005202619j:plain
わさび

来年もまた開催できたらいいなあ、と思いますがどうなることやら。

引き続き頑張りたいと思います。