ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

思い出の麺屋 そばうさ

先日のこと、半蔵門に勤めていた時に足繁く通っていた創作蕎麦屋さん「そばうさ」にあるバジル温そばが食べたくなって半蔵門まで行ってみた。

Google Mapを見ると営業中とのこと、店のTwitterを見ても特に営業時間変更の告知はない。

いざ、そばうさ!といさんで半蔵門まで行ったものの、ものの見事に営業していなかった。

f:id:mopin:20211005011152p:plain
sobausa

このまま帰るのもなんだかなーという気持ちだったので、同じく半蔵門にあるごくうラーメンに足を運んでみた。

ここも同様に気になっていたが、ついぞ足を踏み入れたことがなかった店だ。

f:id:mopin:20211005011411p:plain

この店の名を冠した「ゴクウラーメン」を注文してみた。

f:id:mopin:20211005011441j:plain

オーソドックスな醤油ラーメンの中にスタミナを感じさせる焼肉が浮かぶ。

なんだろう、なんだか懐かしい味がした。シンプルで、たまにはこういうラーメンで胃を満たす夜も悪くないな、と思いながら半蔵門線で家路についた。