ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

直近

なんとなく、ブログを再開しようと思いましたので久々に筆を取ります。

ここ数ヶ月ぐらいなかなか本業が忙しくなってきたので、自炊の習慣が消えてしまったり、自宅でストレッチする時間が減ってしまったりで、今一つ日々を生きるペースを整えるのが下手になってしまった気がしてました。四連休中も心ここにあらずって感じで夢に見るほど仕事のことばかり考えてしまって、どうにも羽を伸ばせない時間が続いてました。(そう見えないかもしれないですが、私的にはそうなのです)

とはいえ、3つぐらいあった懸念のうちの1つの案件の見通しが立ってきたので、だいぶ心が軽やかになってきました。

加えて、このようなそこそこ負荷がかかった状況から逃げ出したいかというとそんなこともなく、狙った通りのスケジュールとクオリティで、クライアントの期待に応えられたら嬉しいし、日々対応に追われるメールの受信・送信も、中学時代に励んだ卓球のラリーをしているような感覚で、うまく打ち返せるととても巨大な承認欲求が得られるので、これはこれで美味しいのです。

そんな日々を送っております。 ブログ書くのをなるべく敷居低く、毎日の習慣にしたいので、取り留めない文章ですがこんなところで筆を置きたいと思います。