ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

【遊山】太陽のマルシェ@勝どき

【2017/06/11】

 

勝どき駅前交差点すぐ横にある月島第二次同公園にて、毎月第二土曜・日曜に開催されている「太陽のマルシェ」に行ってみた。

timealive.jp


 

月島第二児童公園はこじんまりとした中にも所狭しと遊具が豊富にあり、遊んでいる子供達は非常に楽しそうな様子。

f:id:mopin:20170613233515j:image

入り口でもらったパンフレットによると、この日の出店店舗数は90を超える模様。キッチンカーから産直野菜を得る農家さんや、アクセサリーや陶器など、構える店舗も結構バリエーション豊かで眺めているだけでも十分楽しめます。

f:id:mopin:20170613233525j:image

f:id:mopin:20170613233507j:image

 中でも以下の写真のワインビネガーは目にとまりました。

ぶどうと砂糖で酢を飲みやすくしたのだとか。 

f:id:mopin:20170613233538j:image 試飲用にと渡されたのはビネガーと牛乳を混ぜたもの。牛乳のたんぱく質と酢酸がいい感じに混ざり合ってトロっとして、食感は「フルーチェ」に近い感じでした。

 

フルーチェ好きとしてはここは買わざるをえない。一本980円。f:id:mopin:20170613233544j:image

とりあえずこいつを毎朝牛乳でクイッとやるのをしばらくは日課にしようと思います。