ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

【私事】「ほんたった」を購入した

こちらのスライドの中で紹介されていた「ほんたった」がAmazonから届いたのでコンビニで受け取ってきた。

Amazon CAPTCHA

早速開封してみる。

f:id:mopin:20170609001118j:image

専用のプラスチックケース付きで、カフェや図書館などどこにでも持ち運べそうなサイズ。

 

開いてみるとこんな感じ。

f:id:mopin:20170609001146j:image

 

展開してみる。

f:id:mopin:20170609001153j:image

せっかくなので本を立ててみようと思い、手近にあった「Rubyベストプラクティス」を立ててみる。 

f:id:mopin:20170609001213j:image

 立てるとこんな感じになる。

f:id:mopin:20170609001221j:image

裏から見るとこんな感じ。背中部分をスライドすることにより傾斜は0〜45°まで調整可能とのこと。

f:id:mopin:20170609001232j:image

うん、本のソースコードを見ながら写経する分には全然問題なさそうです。

持ち運びやすいのも非常にありがたくて高ポイント。

ただ、ページをめくる際にはサイドの抑えている部分をその都度開閉しなければならず、食事しながら読書とかにはちょっと向いてなさそうです。

 

ただ、キーボード叩きながらソースコードとにらめっこするには非常に良い製品だと思いました。これからの写経ライフが楽しみです。