ぶらついた結果

あちこちぶらついた結果を記録していきます。週末は主に奥多摩歩き。

何日人と会いますか

先日仕事終わりに酒を引っ掛けていたところ、

仕事で人と週に5日も会ってると休日は誰にも会いたくなくなるよね~

という話があって、実は俺も、あたしもと共感を呼んだりしたことがあったんですが

「果たして自分は週にどのくらい人と会いたいか」ということを自覚して

それに沿ったライフスタイルを選択している人ってどのぐらいいるのか気になりました。

 

特に営業系の職種につくと、ある程度人と話す頻度って増えがちになるので

そういう点で対人エネルギーを平日に使い切ってしまうって人もいるのかもしれないなと思いました。

職業選択の際にそういう基準で比較してみる視点もあったりしてもいいんじゃないでしょうかね。